遅すぎる!? JALの国際線Wi-Fiを使ってみた!

2019年10月7日月曜日

ロサンゼルス 海外旅行 留学

t f B! P L
前回紹介しましたJALの関西-ロサンゼルス便で利用した国際線Wi-Fiについてレポートします。

概要



一時間1000円ほどです。

速度は?

スピードテストをしてみたいと思い、サイトにアクセスを試みたのですが...

速度が遅すぎてサイトが読み込めない...

それでもなんとか繋げることができたサイトで試してみました。


やはりかなり遅い...

  • ネットサーフィンをしたいけど遅すぎて不快

  • 動画はもちろん全く見れない

  • LINEメッセージの送受信もかなり時間がかかる

  • ツイートも時間がかかりすぎ

  • 音楽のストリーミングはギリギリ


結論として絶対おすすめしません

さいごに


価格は一時間1000円となっていますが、一時間に達する前にイライラして接続をやめてしまうでしょう笑

また、Wi-Fiに接続するための時間が5分以上かかり、とっても無駄な時間が過ぎてしまいます。

結論として、JAL国際線の機内Wi-Fiは絶対におすすめしません。

QooQ